2019/03/28

春の旅

春の出張や旅行のアウターには悩みます。
雨が降ったり、寒かったり、暑かったりと1日の中でも温度の変化が激しいので、体調を維持することを優先に考えましょう。
ちょっとの雨ならしのげるコートがあると助かります。
3月のミラノでは、朝晩は冷え込みます。(2018年)


現地の人もしっかりした服装でした。丈の短い上着は、取り回しは良いですが、雨になると、膝上が濡れて寒いです。

ロングコートは全てカバーできるので、旅行中の着回しが楽になりますし、ちょっと気取った店にも入り易い面があります。
ただし、厚いコートは日中は全く邪魔になることもあるので、下に着るもので暑さが調整できる範囲のコートを選びましょう。
ローマでもこんな感じ
日本人はコートが多く欧米人は短いアウターとジーンズが多いですね。

フラノのコートの日本人はちょっと浮いてる感じも、、、
団体旅行の場合移動中のバスでは、コートは脱げますし、しっかり寝たい時は暖かく休めます。
適度な厚みで、ちょっとの雨には負けない、おしゃれなコートが宜しいのでは、、、
ちょっと高額ですが、透湿なので蒸れにくい。ただ、寒くて風のある日は防寒力は弱いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。