2021/09/10

英語が喋れる飲み屋さん

外国人と話す機会はなかなかありませんし仕事で会う人とはブロークンで話すには勇気が要ります。 特に英語が堪能な上司や帰国子女が同席すると発言にもビビります。 めったに会わない外国人と気楽に話すにはどうしたらいいでしょう?たまに会うのが一番です。
どこで?外国人バックパッカー向けバーです。 安宿に泊まる旅行者はキャピキャピした若い人だけではありません。私のように退職した人や退職記念のご夫婦もいます。 アメリカの空港で訪問理由を聞かれ「Retirement memorial travel」と言ったら「Congratulations!」​と言われてビックリしたことがあります。ツアー旅行が好きでない普通の外国人にとって夫婦や一人の記念海外旅行は珍しいことではないようです。
外国人バックパッカーが格安で泊まれる宿泊施設は人気の浅草や上野近辺だけでなく地方にも沢山あり、ネットで外国人バックパッカー向け宿でチェックすると意外なところにも見つけられます。 今はコロナ禍で閉まっている宿も多いかもしれませんが、また満員になる日が必ず来ると思います。 バックパッカーは安く、楽しめる場所の情報を集めるために、ネットだけでなく生の最新情報を探して気楽に楽しめる飲み屋さんを利用します。ネットで調べた美味しくて有名なところは料金が高いのでたまにしか行けませんので、安くて美味しい料理や楽しめる場所を探しています。
そんな、要望を頭に入れて、バーに行ってみてはいかかがでしょう。お酒やつまみも自動販売機の値段プラス100~200円くらいでつまみ持ち込み可能な店もありますので気楽に覗いてみては、、、
夕食にわりと時間をかけるのであまり早い時間は人が少ないかもしれません。 浅草近辺の旅行者向け宿泊施設の1階にある飲み屋さんに何回か通いました。フランス人の退職夫婦と話す機会もありました。 私はフランス語は喋れませんが、英語でなんとか会話が出来ました。
話題の範囲は仕事にすぐ使えるものではありませんが、海外出張での朝食サービスや昼食時の会話には応用できるのでお試しください。 安い英会話教室の若い旅行者や学生の先生よりも実用的な英語が身に着けられると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。