2012/10/29

海外WiFiレンタル

定額制のモバイルWiFiルーターをレンタルしておけば移動中でも地図を確認したり、メールチェックも出来ます。ほとんどのPCに無線LANが内蔵されていますし、iPhoneなどのスマートフォンやiPadなどの機器にもLAN(WiFi)が使えますのでモバイルWiFiやUSBタイプのルーターのレンタルの利用がおすすめです。
海外出張でメールやデーターのやり取りで、安定したインターネット環境を必要とする方には適していると思います。



海外用WiFiルーターをレンタルする場合のメリットとデメリット

メリット
○接続方法が簡単。パスワードを入れるだけ。
○対応している国も多い。
○回線は3Gまたは4G利用で、接続も安定している。
○定額制なので料金の予算確認が出来て安心。
○携帯会社の海外パケ放題のサービスよりかなり安い。
○WiFiの場合は、同時に5台まで接続できるので、同行者がいる場合割安。
同時にノートパソコン、スマートフォン,やiPadを利用することも出来る。
○ポケットWiFiなら、移動中もインターネットが利用できる。
○レンタル機器は、空港での引き渡し、自宅、会社での引き取りも可能。

デメリット
○海外パケ放題と違い出発日から帰国日まで課金、使用しなくても費用がかかる。
○自宅、会社に配送依頼した場合は出発日前日より課金される場合がある。
○周遊以外だと訪問国数のルーターを持っていかなければならない場合がある。
○補償などの料金が高い。しかし、紛失すると弁償代が高いので結局入る必要あり。
○業者によって別途受取・返却手数料を請求。
○バッテリー駆動時間に注意、充電器、予備バッテリーのレンタルも考慮する
ことが必要。
○データ量を利用制限される場合があるので、動画やオンラインゲームの利用は
なるべく避けたほうが無難。







このページトップへ

海外出張持ち物、PC電気製品全記事
ノートPC
ノートPC続き
ノートPC2
連絡通信機器
携帯電話
海外WiFiレンタル
インターネット接続
自分撮り
マルチプラグ
電気製品
その他電気機器

最新の記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。