2012/06/17

広大な駐車場車が見つからない

アメリカで大きなショッピングモール、広大な駐車場でレンタカーが見つからない

時間があればぶらぶら歩いたり、ドーナッツやアイスクリームを食べたり、季節替わり(フェニックスでは山用は別にして冬用はあまり無いですが、、)のバーゲン商品を見たりするのも楽しみです。
また、たまの出張ですから子供にお土産や奥さんへのお土産も無いわけにはいかないので、時間を見つけてモールで探すことになります。
なんとか人数分を買い揃えて駐車場に戻ります。

さて、借りたレンタカーはどこに止めたっけ? このあとの時間に人と会う。アポイントがあれば相当焦ります。
ショッピングモール建物の入った同じところから出ればまだ良いですが、建物の違う出口からですと、ただでさえ広大な駐車場の別ブロックに出てしまうことがあります。こうなると車は絶対に見つかりません。
こんな時は、もう一度モールに戻り、モールに入った時の様子を思い浮かべます。
右側は石鹸の店で匂いが強かったとか、携帯電話のSIMカード売店があったとか、思い出しながら入った口を確認して、そこから駐車場に出ます。
モール入り口の右側にが、植え込みがあったとか、横切る道を2本渡ったとか、車を置いた場所のあたりをつけます。
しかし、大体、レンタカーの車種名を覚えていても車の形なんか覚えてませんし、特に乗用車は皆似たようなかたちです。
特にアメリカでは皆前向き駐車ですので、車の後姿がズラリと並びます。車の後ろ姿なんかほとんど差が無いですし、借りた時正面は気にしますが後ろはあまり見ないと思います。

友達は遅くなり、駐車場の車がほとんどなくなるまで待ってやっとのことで見つけたそうです。

私は車のキーにトランクを開けるボタンがあるので、この辺だったと思うところでボタンを押します。パーンと後ろのトランクが開いたら、それが借りてる車です。
予想外に離れたところでトランクが跳ね上がって開いたのでびっくりしたことがあります。
皆前向き駐車ですので、バックで入れれば、フロントが通路側を向くので目立つのは間違いないでしょう。
やってみる価値はあります。
しかし、とにかく広いので、車のある辺りに行けるかが問題です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。