2018/03/25

海外対応SIMを使った

イタリア旅行に合わせて、Amazonでヨーロッパ対応の「3」のSIMを買いました。イギリスのキャリアで地域ごとに契約した通信会社と自社ネットを提供しています。ちなみにイタリアではITA3が拾えました。価格は1570円/1GByteで、旅行には十分でした。
数日で香港から普通郵便で送られて来ました。4香港ドルの切手が貼られてました。




容量が心配なら


出発直前にSIMフリースマホAsusのLazer2、デュアルSIMスロットに差込みました。
乗り継ぎ地のモスクワの空港でSNSがはいり、音声では幾ら、データでは幾らと通知が入り使えるようになります。またイタリアでもSNSがはいりました。
1日目のミラノでは、ちょっとの間。繋がったのですが途中から繋がらなくなり(元々の格安SIMのローミングが効いたのかもしれません)、デュアルSIMの設定、通信業者の設定を変更しましたが上手く行きません。ホテルで日本の格安SIMを外して、「3」のSIMに変更して、なんとか使えるようになりました。

石造りの建物が続く狭い路地ではMapが妙な動きをするので悩みましたが、位置がわかる・連絡できる安心感から迷路のような路地にも入っていけました。
海外で現地のSIMを買うのは案外苦労しますので、Amazonで世界対応の格安SIMカードを買って利用するのがおすすめです。
フランスではネットに書いてあった空港のキオスクでは手に入りませんでした。どこでも、空港では販売していなくて、街中に行かないと手に入りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。