2018/03/04

海外対応SIM

アマゾンで頼んだ海外対応のSIMが、1週間くらいで郵便で届きました。
1Gbyteで1,570円!、Threeというイギリスの会社のSIMです。SIMフリーのASUSのZenFoneに入れるとSIM2で認識、2枚挿し可能器はこんなとき便利です。

今、アマゾンを見たら1Gbyte版も2,000円くらいになってます。容量に不安を感じる方は3G版も3千円くらいです。

値段は旅行シーズンによっても、かなり変わるようです。
開通日から(未確認です)の有効期間をカウントするようなので、値段が安い時に買っておくのも良いかも知れません。

WiFiも易くても1日、680円、1週間で4,760円で持ち運びとバッテリーのケアが必要で、ローミングですと14,000円??くらい、
インスタなどの画像アップを抑え、Google MapやMail確認だけに利用するには、1Gでも十分だと思います。

ほんとに、使えるかどうかお楽しみです。一抹の不安あり、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。