2018/02/13

ネット接続どうする?

クラウドルーターを紹介しましたが、私は米国に行く時には、以前現地で買ったT-mobileのSIMカードに再チャージして使っています。
前提条件としてはSIMフリーのスマホでなければならない、チャージするショップを見つけなければなりません。
T-mobileのショップは空港にはまず無いので、繁華街やショッピングモールで見つける必要があり、現地到着後2~3日はスマホ難民になりました。
フランスでは事前に調べた空港のキオスクにSIMを置いてなくて、探しましたが観光地にはショップが無いので苦労しました。
やっと、見つけたショップではデータのみのサービスを提供していない。
そこで、紹介してくれたデータのみサービスをた提供するキャリアのショップは長い昼休みでSIMが手に入らない。
元のショップに戻り、フランス語では利用できない音声通話対応のSIMを買うはめになりました。ショップで開通してもらい、地図を見たり、居場所を確認したりで安心して独り歩きできました。
今度のイタリア旅行では、海外対応のSIMをAmazonで事前に買って試して見る事にします。
イタリアで使えるか?続きは来月。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。