2012/07/22

海外出張持ち物 スーツ

「ビジネスの戦闘服スーツは海外出張でも外せません。

会議や食事会などが予想されるときはスーツを欠かせません。皺になっては困りますがバッグに重たい書類にノートPCも入りますので、大きなガーメントやスーツケースに入れてても結局皺になってしまいます。
ビジネス席なら上着を預かってくれるので、着たまま搭乗したほうが皺にはなりません。
エコノミー席でも、手荷物を入れるスペースの上には、大体空間がありますので、貴重品を全部だして、ふわりとのせて置けば皺になりにくいですし、心配ならひざ掛け代わりにひざにかけたり、後ろ前にして肩に掛けても良いと思います。

上着を着込んで搭乗するのは

なんといっても上着にはポケットが多いのでパスポート、搭乗券、財布を入れるのにも便利です。
機上するまではポケットに入れておくと探すのが楽です。スーツは無地のもので。夏ものと冬ものを一着づつ用意し、季節、出張国に合わせ、どちらかで行きます。
上着のボタンをグレーの金属などで出来ている物に変えておけばブレザーとして着た時も不自然でなくて万全です。ただし、金属だけど軽いものを選ぶ必要があります。重いとボタンが下を向いてしまいますので避けます。

濃紺無地のスーツのボタンをちょっと変えてみるだけで、スーツにもブレザー風にもなるので、家に招待されたときでも仕事と気分を変えて訪問できるのでお勧めです。

スーツのままで移動に抵抗がある場合は、パンツだけを軽くて皺になり難い、速乾性の素材のものに変えて搭乗します。プロシャツとあわせて買い物など、ちょとしたお出かけにも便利です。


乗継の空き時間

帰国便の乗継空港ヒースローに近い会社を訪問した時の記念撮影。
下の写真と同じスーツ、普通の濃紺無地のスーツのボタンを、ブレーザーで着ても違和感の無い,あまり目立たない金属製のものに代えています。

スーツのズボンはバッグに入れています。
このパンツなら、空き時間にゴルフに誘われても、慌てて買う必要もありません。
コースで買うとむちゃくちゃ高いですし、、、パブリックのコースでは何も売ってないとこもあります。




このページトップへ
衣類全記事
機内の服装
スーツ

雨具
ハーフレインコート
衣類
洗濯どうする?

最新の記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。