2017/10/04

海外出張ネット接続どうする

海外出張訪問先の面会者が急用で遠方に行ってしまった。
あなた自身が飛行機に乗り遅れた、飛行機が遅れた。海外出張では様々な理由で緊急連絡が必要になります。
飛行機が遅れて、ホテルに入れない事態もあります。
出張先でメールを見る手段の確保は絶対に必要です。
○訪問先のWiFiやイーサネットに接続させてもらう。
⇒あなたのPCが丸見えで、重要な情報を盗まれる心配があります・
○スーターバックスかマック、ホテルのWiFiを使う。
⇒ほとんど丸見え。
○会社携帯を海外ローミングで使う     
⇒値段が段違いに高い上に、データ料金は着信にもかかるので、
帰国後会社に始末書を提出する事態も、、、
○現地で格安SIMを買って契約する        
⇒滞在日数が長ければ、経済的。自分のスマホだけで良いので使い勝手が良い。
但しSIM自体の購入価格がかかるので」、滞在期間が短いと割高。
SIMを売っていて、開設してくれるショップを探すのが大変。空港内にはまずありません。

○出張先対応のレンタルWiFiルーターを借りる。 
これが確実でしょう!
⇒1週間程度の出張なら、一番格安だと思います。
デメリットは携帯よりでかいルータも持ち歩かなければならない。
両方の電池の心配をしなければならない。

アメリカ出張の多い人は、ソフトバンクのスマ放題%G以上契約者なら
iPhone,iPadのアメリカ放題が無料でお得、ほかの国だと210円/1分だそうです。

最近話題になっているCloud SIM 1Gづつネットで追加購入する。
100カ国対応なので、ヨーロッパやアジア各国を廻る方は良い様です。


電池強化版

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。