2017/06/22

旅の全てを運ぶバッグ

海外一人旅、バッグに入っているものが全て、大きいと重いし、小さいとあれこれは入らない。
お土産を考えて大きめのバッグ、空港までの行き来を考えると、キャリーバッグが便利ですが、、
大型のキャリーバッグは、旅行社が手配したバスで移動する団体旅行では良いと思います。
また、リゾートホテルなどに滞在してあまり移動しない場合やクルーズ旅行などでも大き目のキャリーバッグが良いと思います。

しかし、一人で旅行する場合大きいキャリーバッグでは困ることがあります。
地下鉄や列車の乗り換え、フランス、アメリカとも駅にエスカレータが少なくて、乗り換えのたびに大変な思いをします。
トイレもバッグが大きすぎて、中に入らないことがあり、丈夫なチェーンが付いた鍵で柱に固定したりします。
ぬかるみや石畳もキャリーは苦手です。
私は、リュックにもなるキャリーを利用しました。モンサンミシェルで荷物亜付けが場所がわからなかったので、上まで担いで上がりました。
電車に乗り遅れそうな時も、担いで走りました。アビニヨンでは石畳の道はキャリーではとても歩きにくかったのを覚えています。

PCと電源、WiFiルーター、行く場所によっては靴、上着、ガイドブックなどで荷物は重くなるので、大きな空港内や都市部ではキャリーが楽です。

手ごろで、利用者の評判も良い、海外便機内持ち込みサイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。