2015/07/27

海外一人旅:持ち物「PC」を考える

海外出張では必需品のPCです。
プレゼンするために、プロジェクターに接続するためのRGB又は最近ではHDMI端子があるもの。
会社との連絡用にLANあるいはWiFiがあるもの、データバックアップ用のメモリーが必要です。
一人旅ではスマホがあれば、ホテルや移動手段の確認などの大体用事はすみそうです。
旅の雰囲気を残すのも、写真を撮ってチョコチョコ文字を打っておくと後からしっかりカメラで撮った映像とも印象が繋がり編集が楽になります。

旅行中にブログを書くにはノートパソコンの方が文字を打ちやすいのと、沢山のカメラの高精細画像を縮小してアップするのでUSBが同時に何本もさせると便利です。スマホ、小型カメラの充電も出来るので使い慣れたノートパソコンはやはり便利です。
WiFiのあるホテルかスターバックスでデーターをアップすることになります。
移動中の列車内や待合室で、空き時間が出来た時にコマめに、小さな印象をメモとして打っておくのも楽しみの一つです。

パネルですが
上のSIMフリーのスマホはこわれてしまいました。LenovoのパネルはマイクロUSBが一個なので使い勝手が今ひとつです。
文字打ちも面倒だし、持ち運ぶと壊れそうだしで決めかねてます。付属のキーボードを買わなかったのもいまいち使い切れない理由です。

黒いのはキーの一部が不具合、白いのはminiUSBが1本なのとメガネ無しでは何も出来ない画面の小ささから却下。

今のところ一番古い、黒いeePCがお供になりそうです。


この際、新しいのを、、、、


富士通 ARROWS Tab Wi-Fi



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。