2012/11/13

大きいキャリーバッグ

研修出張や展示会手伝いなど、日程も長く同じホテルに連泊することが決まっている場合は、大きいスーツケースで行きます。
この場合、仕事用に外出する時用にブリーフケースを持つことが必要になると思います。普段会社への通勤に持っているバッグで十分でしょう。大きなスーツケースは預けてブリーフケースを機内に持ち込みます。
これに小さいバッグを持つか、街着にもなるアウターを1枚追加してバッグは省略するかはお好みです。
空港では荷物の扱いは相当乱暴ですし、乱気流で機内の荷物室の中がぐしゃぐしゃになることもあるので、ハードケースが安心だと思います。軽くて、しっかりしたものを選びましょう。
私は3辺を加えた合計115cmのもの、相当大きなオーバーサイズのものがありますが、どちらも柔らかい素材でファスナーで閉めるタイプです。20年以上使ってますが大きな問題は無いです。

お勧めのスーツケース
右側のは、背負うことが出来ますから、公共バス、電車、地下鉄を使う場合助かります。
背負っても背中や腰が痛くないタイプ、子バック付きもあります。


バッグの金具が壊れたらおんぶします? 転ばぬ先にベルトを準備!鍵付きも



このページトップへ戻る

バッグ全記事
海外出張持ち物、バッグ
海外出張のバッグはどう選んだら良いでしょうか?
国内便キャリーバッグ選び方
大きいキャリーバッグ
ビジネス用キャリーバッグ
キャリーバッグのハンドル
バッグの選び方
肩掛けバッグ
小型キャリーのパッキング
小さいバッグ
パスポート持ち歩き
海外出張持ち物チェックリスト

最新の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。