2012/08/26

セドナ

セドナ、パワースポットとして、また 安室さんとロンドンブーツ田村さんが滞在した場所として有名です。

アリゾナ州でフェニックスからグランドキャニオンに車で向かう中ほど、2時間くらいにあります。観光名所として綺麗な町があり、ショッピングも楽しめます。インデアン細工の青い石と銀の装飾ブローチなどが多いです。
セドナはなんといっても赤っぽい岩山が特徴で秋の紅葉も有名です。
この山々の頂上が平原としてつながっていたと想像できます?

グランドキャニオンから下ってきますと、平原、峡谷、メサと呼ばれる台形の頂上が平らな山、そして写真のような山々にかわり、セドナより下るとなだらかな岩山に変わります。
高地の平原が川の浸食作用で谷を作り雨や風、強い日差しと夜の冷気によって岩が砕け。谷が広がって行った様子が、教科書にあるように理解できます。
お子さんの教科書にあったら見に行く?と誘ってみては。
これだけ見事な赤岩ははセドナ付近でしか見られません。このあたりは別にいつも夕日で赤いのではなくて川沿いに下っても赤いです。
ところどころにインデアン細工やおみやげ物を売る店があります。
ちょっと何か食べたり、冷たい川の水に手を入れたり、、、

セドナでスピリチャルな経験は特にありませんでしたが、静かな秋と春はまた違った顔に出会えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。