2012/07/01

海外出張持ち物 ナイフ

海外出張先でちょっと切るものが欲しいときがあります。

ナイフは相当小さくても手荷物の場合は没収され、自宅への発送を求められます。積み込む荷物に入れても検査で見つかると、荷物を開いて、取り出さなくてはいけなくなります。
相当小さいナイフも持っていかない、いけないのが実情です。

私は海外出張に名刺サイズのVictorinoxのSwissCard Quattroという十得アーミーナイフのカード版を持っていきますが、最近は念のため刃の長さ4.5センチのナイフ部分は抜いていきます。
このカードの中に4種類のドライバーの代わりになるステンレスの板が付いていますので、この板のマイナスドライバーの横をヤスリでゴシゴシ削って、ちょっとしたものなら切れるようにしました。刃渡り3ミリです。
せいぜい買い物したものについているタグを留めるナイロンの糸を切るだけですが、これがあると重宝します。現地で買ったポロシャツを着て帰るとき等でタグを取るのに案外苦労するので、あれば便利というものです。

ホテルの部屋に栓抜き缶切りが備えられていれば、これで切る事も出来ますが、ないからと呼んで持ってきてもらいチップを払うのも悔しい気もします。
ビクトリノックスカードライト付き









0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。