2012/06/19

香港朝食に地元のお店に行ってみた

ホテルの朝食も連泊すると飽きるので、ホテルの周りを散策して地元のお店に入ることがあります。
朝なら、混んでいれば大体が美味しい店ですし、値段もたいしたことありません。

散歩がてら、覗いた店がそこそこ混んでましたので、入りました。人が食べているのを見てあれとそれと指さして頼みました。シーフードらしいおかゆとおふです。どちらも美味しかったんですが,
まいったのは大きなおふが3本もお皿に持ってこられたことです。
ちぎって少しおかゆに入れましたが、池の鯉じゃあるまいしこんなに食べれません。
周りの客はどうするのかじろじろ見るし、おふだけでは食べれるものでもないし、、、

友人がアメリカのレストランでメニューを指さして、サラダを頼んだら、ウェイトレスが変な顔するので気にはなったがOKとオーダーしたところ、バケツいっぱいの野菜が来たそうです。
周りが興味しんしん見ている中覚悟を決めてひたすら食べたそうです。
パーティ用のサラダだったようです。

頼んだものが来ましたが、まったく予想外のものでびっくりさせられることがあります。
旅の楽しみですが、周りの期待半分のまなざし忘れられません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。