2014/06/23

一人旅

海外一人旅


海外も身近なものになっていますが、添乗員さんがいない単身での出張や一人旅ではトラブルに巻き込まれたり、思わぬ失敗をしても自分自身で解決しなければなりません。
でも、心配や緊張のあまり体調を崩しても仕方ありません。出来る準備をして旅の目的に集中しましょう。

このサイトは、出張や気ままな海外一人旅の参考になりそうな情報を集めました。

このサイトの内容


1.持ち物                 直前持物チェックリスト、 バッグ、PC電気製品、類、他にも
2.旅の支度               旅支度全記事、 準備、 予約
3.英語の苦学?            会話で始まる
4.実際のトラブル            トラブル
5.寄り道                 海外出張寄り道
6.出張の準備と報告           出張報告

6.では出張のチャンスを活かし、成果を上げて出張報告の参考になればと思ってます。
海外出張には運賃、宿泊費、日当や代替者のアサインなど、相当なお金もかかっていますから、成果を残したいのが人情です。頑張りましょう。

海外一人旅の準備

忘れ物も取りには戻れません。

ほとんどの失敗は準備で防ぐことが出来ます。
持ち物チェックも確認して、大きなトラブルにならないように持ち物を準備します。

必須9アイテムを無くさない

直前チェックリストの中で書いてますが、これだけはメインバッグとはぐれても、手元に残るよう身につけます。そしてコピーはバッグにも分散して入れておきます。

服装

身軽に動けることあ大事です。広い空港で乗換えに走らなければならない事もあり足元はしっかりした、滑りにくいものを選びます。

海外出張初心者

出国からホテルまでの手続きをまとめました。
添乗員の指示や、送迎バスに身を委ねることは出来ませんので、確認しておきます。
初日に訪問国のホテルの自分の部屋に入るまでは緊張感を持って行動します。ここまででトラブルにあうと仕事や旅行の意欲も半減です。

明日の準備を早く済ませて、ベットに入りましょう。
お楽しみは、これからです。


出張の準備につて

出張申請には出張の目的を明確にして、付随的に得られる成果も明記しておきます。出張目的に沿った、アポイントやプレゼン資料を準備します。「私は~するために、この会社に来ました。~する条件は~」と明確にしておきます。
人に会うことは大事ですが、会うだけが目的では成果は得られません。特に初めての会社を訪問するときは、何をしたいのか明確にして、会社の力をアピールする資料を作成します。また、自分の持っている権限の範囲も明確にすることが必要です。

詳しくは↓↓
成果を上げる出張は出張申請で決まる。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。