海外出張もアメリカのように、車がないと不便な国があります。
ネットで、車種、保険の種類、ナビの有無、乗車地・乗り捨て地を入力して予約します。カード、マイルカードによって割引等があり、1週間割やキャンペーン中の特別料金などがしょっちゅう変わりますのでしっかりチェックして借りましょう。
キャンペーンによっては、あまり乗る機会のない車を安く借りることが出来るのも狙い目です。
現地の空港のレンタカーの案内に従いカウンター(サンフランシスコは今はモノレールで建屋の中)で、パスポート、国際免許、クレジットカードを出して、書類をもらい契約内容を確認、車のグレードアップと保険の範囲を広げるよう熱心に進めて来ますが、必要十分な内容で。
無料バスに乗って(フェニックス空港は敷地内の建物の地下)広い駐車場の自分が借りた会社の事務所の前で降ります。安いレンタカー会社は遠い不便なところにあることが多いですが、返すときは、空港内の出立ロビーに近いところに返すので不便はないです。
レンタカー会社の事務所でカギまたは書類をもらい、自分一人で車に行って荷物を積んで乗り出します。大体クーラーがかけてあり、そのままゴーです。
借りた時に、ガソリンゲージのポジションを確認しておくことように米国人の友人は言っていました、必ずしも満タンではなくて真ん中、4分の一とかあるようですから必ず書類と確認します。返す時はその位置までガソリンを入れておけばOKです。
返す空港ではレンタカーリターンの案内に沿って進み、係いの誘導に従い簡単なチェックで車を降りたところで係員から書類を貰ってお終いです。
Booking.com
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご感想・アドバイスをお願い致します。