2015/08/20

1泊2日の出張?

社長が主催する30名程度の集まりがあって、進行役として参加。
昨年と同じ場所太平洋クラブ軽井沢なので、問題なく土、日2日間を過ごせました。(後から娘夫婦の家で花火見物会のスケジュールが入りましたが欠席)
1泊2日とは言え、2日間のプレー、表彰式の準備と進行、2次会準備、記念撮影と忙しく持ち物も多くなります。

段取りは
朝東京駅出発
軽井沢駅でクラブバスに乗る予定の方を確認しホテルへ移動
クラブの担当者に挨拶
着替えて、ドラコン、ニアピンの旗を先頭パーティに渡す
プレーを終わり大忙しでシャワーを浴びて着替え
ホテルへ移動し(同じ敷地内)
送られた商品を確認、クラブや参加メンバーからの追加プレゼントの商品順位を決定
マスター室でスコア集計表を貰い順位確認、若干商品の入替え。
授与式(商品の説明とコメント)
翌日のプレー方法の説明(チーム対抗・ベストボールマッチ)
レストランへ移動・乾杯
カラオケルームへ移動

2日目
朝食後スタート、スループレー
プレー後昼食兼表彰
マスター室でスコア集計表を貰い順位確認(チーム線だと参加者名がでないので手書き)
この間、参加者それぞれもれの無いようカメラ2台を用意し写真撮影。
大きな問題もなく、皆さん楽しく過ごされたと思います。

前後のスケジュールの関係でゴルフシューズも持ち物にあって、ショルダーバックではちょっと重たくてキャリーにすべきだったと後悔。
服装は、
偉い参加者も多く、ブレザーも用意しましたが結局使わずに済んだので荷物になっただけでした。
行き帰りとパーティは地味目なパンツ。行き帰りはおじさんポロシャツ。
プレーは涼しげなポロシャツ、表彰式は白っぽいポロシャツで翌日のプレーにも使用。
夏とはいえ、着替えも多く、参加メンバー、商品、ルールなど書類も多く1泊2日にしては大きな荷物になる出張?でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。