2010/06/09

米国出張テキサス:こんな朝から仕事をさせるのは誰だ

こんな朝から仕事をさせるのは誰だ

海外出張、初めての場所では頼りはタクシー、色んなドライバーがいます。
朝5時の誰もいないロビーいっぱいに響く声をあげながら、夕べフロントに予約していたタクシーのドライバーが入ってきました。白人の中年のおじさんです、第一印象は悪くない。
外はまだ真っ暗だし、そうも言いたくもなるだろうけど、この時間にオースチンを出てサンフランシスコで乗り換えないと、今日中に日本に発てないんです。
話していると、軍隊経験があり、立川に駐留したことがあったそうで、懐かしそうに話します。
いちいち、振り返りながら「立川の道は狭いよなー、バスなんか屋根すれすれの所を通るもんな、運転うまいよな。」屋根を避ける身振りをつけて話しながら、時々振り返る。
素早くうんうんとうなづく早く前を向いて運転してもらいたいんですけど。機嫌がいいのは日本に悪い印象はないし、若い時の話が出来るからなんだろうけど、前見て運転して。目を見て話さなくても良いから。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・アドバイスをお願い致します。